パレオ紹介

人にどう言う風に買い物や、料理をするべきかを教えるのがちょっと恥ずかしい。偉そうに聞こえない?...と言いながらも、本気でパレオを始めたい人の為に、自分の経験と習った事を述べる。

私 は原始人になろうと言うような真似はしない事に注意して頂きたい。あくまでも私は強くなる事、代謝を良くする事、生命を延ばす事しか目指していないの で、その観点から忠告したい。これは宗教ではない。私がこれから言う事は原始人になる為の忠告ではなく、健康に成って貰う為。原始 人になりたい人であったら、銛(モリ)での魚取りを学び、お風呂に入る事がなくなると覚悟すべき。そう言えば、これを読む事を止めたら?本文はパソコンで作られ、多分パソコンで読まれている。

始まりでは徹底的にパレオをする事が私の原則。これに付いて、私は自業自得と考えている。言う通りにしなければ、結果は解らない。「料理は二つあって、どっちがより良いか」と言う質問に一々に答える余裕が私にはない。申し訳ないが、他にも仕事がある。

パレオ(原始人のような)ダイエットは下記の通り:

食べる:

  • 肉、魚、卵の何れかを毎食
  • 野菜は毎食(トウモロコシと芋類は含まない)
  • 油脂類はココナツ、アボカド、オリーブ、肉・魚・卵からしか取らない(特に料理に加える必要ない)

取らない:

  • 穀物類
  • 豆類、特に大豆
  • 乳製品
  • ジャガ芋
  • トウモロコシ
  • 糖類(カロリーないの人工のものを含む)
  • 上記以外の油(トウモロコシからどうやって油を取っていると思っているのかな?)
  • カロリーのある飲み物(果汁飲料、野菜ジュース、糖分のあるソーダや紅茶など)
  • アルコール(結局、「良い」飲み方はなく、30日間禁酒して頂く。いつか「より良い飲み方」について述べるが、簡潔にビール抜きで、主に蒸留酒を飲むのが良い)

曖昧なもの:

  • 果物と木の実(誰でも少量を食べて良い、痩せたい人は全く食べてはいけない)
  • 薩摩芋・里芋・紫芋など(たくさんトレーニングしている人、例えば毎日のジョギング、クロスフィットに良いが、あんまりトレーニングしないか、特に痩せたい人は避けた方が良い)

できれば摂取したいサプリメント:

  • フィッシュオイル(魚の油)・オメガ3(EPAとDHA)。初めは普通の量を飲んで、ドンドン飲む量を減らしていく(DHCのDHA/EPAサプリメントは最も経済的に良い)。
  • ビタミンD(あまり外出しない人)

因みに食べるものは全て食事だと考えて貰いたい。とは言え、食べるたびにこの忠告を守り、暇があるだけと言う理由で食べないで欲しい。「お腹が減った」と「食べる時間がある」ので食べると言う事は良い。

 

宜しゅうに、
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